BLOG Kikkoせんせいのブログ

ENTRY

WEB予約はこちら

春休みActivity Alphabet Time Race~結果報告~

春休み中にたくさんの生徒さんたちが挑戦してくれました!

春休みActivityに挑戦してくれました♪

タイムレースにご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

たくさんのお子様方に挑戦して頂き本当に嬉しかったです。

また、「やればやるほど頭の中にアルファベットが入っていきます!」「夢中になてやってます😅」など、とっても嬉しい声も聞けました。

同時に3月のレッスンでは、教室でも、アルファベットを順番に書くアクティビティを取り入れてみました。

見て分かるだけでなく、4線を使って正しく順番に大文字や小文字を書けるかを確認しました。

Nickせんせいも、スラスラ書ける子供たちにビックリしていました😲

タイムレース結果 (学年表示は前年度の学年)

  • 大文字アルファベットA→Z (1年〜3年対象) Winner: 3年・Hくん33秒
  • 大文字アルファベットZ→A (1年〜3年対象) Winner: 2年・Mちゃん 55秒
  • 小文字アルファベットa→z (4年〜6年対象) Winner: 5年・Jくん 49秒
  • 小文字アルファベットz→a (4年〜6年対象) Winner: 5年・Mちゃん 1分7秒
  • 大文字&小文字アルファベットマッチング(全学年対象)Winner: 3年・Lちゃん 2分2秒
  • フォニックス読み上げ a, a, apple!(全学年対象)Winner: 5年・Mちゃん 14秒

素晴らしい結果でした。優勝者と1秒差など、惜しかった人もたくさんいました。

でも、結果だけが重要なのではありません。

私はいつも息子にも、教室の子供たちにも伝えています。

「頑張ったことが大切なんだよ!」って。

結果で判断するのは簡単なことですね。

でも、その結果にたどり着くまでの「努力」こそが、自分の大切な宝物になります。

今回、挑戦してくれた皆さん、そしてお子様の頑張りを快く見守って下さった保護者の皆さまに感謝しています。ありがとうございました💖

各部門の優勝者には、初回のレッスンで景品をお渡ししますね。お楽しみに~🎵

CONTACT お問い合わせ

楽しく学んで、自然に身につく英語教室です。
まずは無料体験からスタートしませんか?