新型コロナウィルスに伴う休校&イベント中止のお知らせ

新型コロナウィルスに伴う休校&イベント中止のお知らせ

今年度も無事に終わるな~と安心していた矢先に、新型コロナウィルス・・・。毎日、ニュースを見ながら心配しています。

そして全国小中高の教育機関の1ヵ月の休校要請が発表され、私もこの短期間でどのように判断していけば良いか、最後までとても悩みました。

感染拡大防止のため、また、お子様方の健康を第一に考え、3月15日(日)までは、教室をお休みとさせて頂きたいと思います。

尚、3月16日(月)以降はレッスンを再開する予定でいますが、状況を見て改めてご連絡いたします。

2019年度 小学生合同レッスン

新型コロナウィルスの件で、このイベントの開催をかなり悩みましたが…教育機関の休校が発表されたこと、大人数のイベントなどの中止や延期の要請があったことを踏まえ、大変残念ですが、今年度の小学生合同レッスンを中止することとしました。

用意していたゲームなどは、3月のレッスンで行うつもりです。教室をオープンしてから15年以上欠かさず行ってきた合同レッスンなので、私自身、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

小学6年生 卒業遠足

毎年、6年生クラスは「卒業遠足」を行っており、例年この時期にはクラスでDisney SeaやDisney Landの話で盛り上がるのですが・・・今年度は、新型コロナウィルスの心配ばかりでため息ばかりでした。

お子様方がとても楽しみにしていたイベントですが、オリエンタルランド自体が3月15日までの休園を決めたこと、施設には不特定多数の方々が来園することを懸念して、今回は万が一に備え、中止とさせて頂きたいと思います。

お子様方だけではなく、私も楽しみにしていた卒業遠足なので、本当に残念です。

皆さま、どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい!