ZOOMオンライングループレッスン

ZOOMオンライングループレッスン

新型コロナウィルスが東京都で猛威を振るっています。

東京都は都立高校の休校を5月6日まで延長することを発表しました。

公立の小中学校は4月6日~スタートさせるようですが・・・少し非現実的な気がしています。

このまま学校がスタートすると、おそらく、教育現場も混乱するのではないかと危惧しています。

 

そこで、教室では、お子様とご家族の安全と安心を第一に考え、4月は全クラス、ZOOMアプリを使用したオンライングループレッスンにしたいと思います。

オンライン授業では、私が一番大切にしている「子供同士の学び合い」が難しいと感じています・・・。

しかしながら、今回のような緊急事態を受けて、お子様方が一番感染しにくい環境を作り、安心してレッスンを受けることができるのは、オンラインだと考えています。

オンラインでレッスンをするとなると、小さいお子様方や低中学年の皆さまは、保護者の方々のご協力が必要になり、またネット環境や操作についても不安があると思います。

ただ、「私が今できること」を精いっぱいやらせて頂きたいと思い、今回の案となりました。

2020年度のスタートのこの時期に、また新入生のみなさんもご入会いただいたばかりの今月に、通常のレッスンを行えず本当に残念です。

このような状況の中、皆さんのお子様が少しでも楽しい時間が持てるよう努力したいと思います。

早くこの不安な時期が過ぎ、教室の皆さんと元気に会えることを願っています。

引き続き、どうぞ気を付けてお過ごし下さい!

オンライングループレッスン タイムテーブル