BLOG Kikkoせんせいのブログ

ENTRY

WEB予約はこちら

Happy Father‘s Day 2018

6月のイベントは父の日!日頃の感謝を込めてパパのために作りました♪

6月11日~15日は父の日のクラフトを行いました。今までも何度か作ってきた”Rainbow Scratch Paper“!私も小さい時によく作りました。画用紙にたくさんのクレヨンを使って色を塗り、上から黒色のクレヨンで全部塗ります。割り箸を鉛筆のように削って絵を描くと、カラフルな絵が描ける!! 終わった後は、手が真っ黒になったのを覚えています。今は便利なものが私販でありますね。今回は以前アメリカに行った時に大量購入していた、かなり大きめのScratch Paperを使いました。幼児クラスには大きすぎたので、年少クラスには”DAD”型のものを、年中~年長クラスは一回り小さいものを作ってもらいました。小学生クラスは大きなScratch Paper一面に絵を描いたり、真ん中を切り抜きフォトフレームにしたりしました。切り抜いた個所に紙を後ろから貼って仕上げる子ども達もいました。クラフト作業中は、Scratch Paperを削るのが楽しくて楽しくて・・・夢中になって取り組んでいました! 手も洋服も机も汚れない優れ物♪ またいつかのイベントで登場するかもしれませんよ~!!

素敵な作品はコチラからご覧いただけます

CONTACT お問い合わせ

楽しく学んで、自然に身につく英語教室です。
まずは無料体験からスタートしませんか?