BLOG Kikkoせんせいのブログ

ENTRY

WEB予約はこちら

English Rootsセミナー「小学校外国語活動すぐに使えるActivity」を開催しました!

6月29日(土)English Rootsセミナーを行いました♪

6月29日(土)、「小学校外国語活動~すぐに使える アクティビティ&Classroom English~」を行いました🌠

TwitterなどのSNSでこのセミナーを見つけて頂き・・・

そして石神井公園まで10名の方々が足を運んで下さり・・・

本当に感謝しています☺

なんと!大阪から☺も な・な・なんと!?北海道からも☺

そして23区以外の先生方や教員を目指す学生さんまで参加してくれました

実際に小学校で外国語活動の専科を担当をしている先生や、

まだ低学年の担任で外国語授業に携わっていない先生も。

「小学生に教えたい✋」とお考えの英会話教室の先生も。

「外国語授業の担当に選らばれてしまいました~💦」っていう先生も。

小学校でボランティアをしている大学生さんも。

いろいろなバックグラウンドの方々が集まり、

アットホームな雰囲気の中、

どのアクティビティにも積極的に取り組んでくれました⭐

単にアクティビティを紹介するだけではなく・・・

アクティビティを通して児童たちに

伝えたいこと、

経験させたいこと、

考えてもらいたいこと、

それは・・・

「外国語を学ぶ時は、その国の文化や習慣、人や環境も学ぶことも大切だよね」

「Making mistakes is OK 先生だって、みんなだって、間違ってもいいんだよね」

そんな私たちの思いが、参加者の皆さんに届けられていたら嬉しいです

後半は、みなさんのアクティビティのアイディアをシェアしてもらいました

さすが積極的な先生方

みなさんのアイディアは素晴らしく、

私たちも「そんな発想なかった~」

と驚きのアクティビティもありました♬

3時間があっという間に過ぎ、もっともっと学び合いたいという思いを胸に・・・

皆さんとお別れしました。

素敵な出会いと、多くの学びに本当に感謝しています💕

また皆さんとお会いすることができますように👏

6/29セミナー紹介

CONTACT お問い合わせ

楽しく学んで、自然に身につく英語教室です。
まずは無料体験からスタートしませんか?