BLOG Kikkoせんせいのブログ

ENTRY

WEB予約はこちら

春休みアクティビティ~Alphabet Time Race~

レッスンがお休みの間、お教室の子供たちがLINEで参加できるアクティビティを考えました♪

how to play

さて、お教室の小学生の皆さんのために考えたアクティビティがあるので、紹介します。

やり方はいたって簡単です。お子様のアクティビティの様子をお家の人が動画を撮って、Kikkoせんせいの英会話教室LINEアカウントのトーク画面に投稿して下さい。投稿期間は3月31日(火)まで。期限内なら、何度投稿しても、いくつ投稿しても構いません👆

各部門1位だった人には、4月の最初のレッスンで景品をお渡しします♪お楽しみに~★

①1年~3年生対象:大文字アルファベット並べ替えA to Z
②1年~3年生対象:大文字アルファベット並べ替えZ to A
③4年~6年生対象:小文字アルファベット並べ替えa to z
④4年~6年生対象:小文字アルファベット並べ替えz to a
⑤1年~6年生対象:大文字&小文字アルファベットマッチング
⑥1年~6年生対象:フォニックス読み上げ a, a, apple!

注意事項:※本番は(動画録画時には)アルファベット表などは見ないで取り組んでください。練習の時はもちろん見ながらでもOK🎵
※動画投稿する際には、学年とお名前、アクティビティにかかった時間をトーク画面に入力してくださいね。

やり方は、ビデオを観て頂ければ分かると思いますが、ご不明な点等ありましたら、ご連絡下さいね。
このアクティビティの相談を息子にしたところ、「お教室の子供たちのためになるなら、喜んで🤩」と快諾。

20歳の大学生が、アルファベットに苦戦している姿を見て、子供たちにどう思われるか心配ですが…😅
ご家庭で少しでも英語に触れ楽しんでもらえたら私たちも嬉しいです💖
中間報告もしていきます。何度でも挑戦できますので、楽しみながら是非ご参加下さいね。
皆さんの元気な投稿、お待ちしています✉

アルファベットカードを手作りしたい方はコチラが便利です。

大文字小文字

CONTACT お問い合わせ

楽しく学んで、自然に身につく英語教室です。
まずは無料体験からスタートしませんか?