BLOG Kikkoせんせいのブログ

ENTRY

WEB予約はこちら

アメリカ留学11か月目

ほ~

毎度このブログを書くたびに、

もう1ヵ月経ったんだ~

って思います。

時間があっという間に過ぎていき・・・ちょっとヤバいな😅

さてさて、息子は長い長い夏休みに突入して1か月半。

どうしているかというと・・・

サーフィン?!

めちゃめちゃ満喫しとるやないか~い!!!

出会いに感謝

サンディエゴでボランティア活動をし始めて2週間後くらいだったかな。。

ルームメイトが新しく入ってきたんだよ~😊

って連絡がありました。結構ウキウキモードで。

なんと、息子の通っている大学の隣町の大学に通っている、同じ年のJ君。

サンディエゴの会社でインターンをするためにやってきたんだそうで。

こんなに広いアメリカで、隣町に住む同じ年の大学生と同室になるなんて、当人たちもビックリ😲

しかもJ君、家族旅行で何度も日本にきたことがある、大の日本好き。J君のお兄さんは日本語を勉強していて、来年は日本の高校で英語を教えるんだそう。

共通の話題がいっぱいあって、盛り上がったご様子😅

そして更に1週間後・・・

同じボランティア活動の仲間が増えて・・・

明るく楽しい「Theアメリカ~ン」な、これまた同じ年の大学生。

もちろんすぐにJ君とも意気投合!

てなわけで・・・週末には

メジャーリーグ観戦したり~

バーに行ったり~

ゴハンに行ったり~

って、マジですか?みたいな話を聞かされて・・・

もう羨ましすぎです🥰

写真を見ると、ノーマスク。大丈夫なの?!😲

うんうん、みんなワクチン接種しまくってるから、大丈夫だよ~😊

って。解禁モード半端ないらしいですね~。

で、突然送られてきたサーフィンのビデオ。

J君の上司がサーファー大好きで、その上司の家に大集合して、みんなでサーフィンに行ったんだって。

上司の素晴らしい指導のおかげで、楽しくサーフィンができたらしいです。ハイ。

上司の家のジャグジーバスでゆったりして~

お茶して~

話して~

って、マジですか?

イイ上司~💖その上司の奥様はたまたま日系の方で、また話が盛り上がったらしいです。

とにかく、毎日いろいろな出会いがあるらしいです。

ボランティア活動をしながら、地元の人たちと関わっていくのが、本当に楽しいんだそうです。

週末はお友達とワイワイして、またお友達の輪が広がって・・・

ホント、一人一人の出会いに感謝です。

人は一人では生きられないですからね。いろいろな人と出会うことで、いろいろなことに気が付きます。

価値観が違ったり、考え方が似ていたり、共感したり、意見が違ったり…

その気付きから学び成長していくんだと思います。

そんな我が子の成長を見ることができて、私は今とても幸せです。

私も50代に突入しましたが、まだまだたくさんの出会いがあって、そこからたくさんの気付きがあって、まだまだ成長していきたい!

息子の姿を見て、改めて思いました。

また1ヵ月。どんな出会いがあるか、ワクワクです💖

CONTACT お問い合わせ

楽しく学んで、自然に身につく英語教室です。
まずは無料体験からスタートしませんか?