BLOG Kikkoせんせいのブログ

ENTRY

WEB予約はこちら

20年間ありがとうございました!

2月28日・最終レッスン

とうとう、残り1日となってしまいました。

今週は火曜日クラスから金曜日クラスの子供たちと、最後のお別れをしました。

素敵なプレゼントや、嬉しい言葉がたくさん綴られているメッセージカード、かわいい似顔絵や、お母様たちからの励ましのお言葉・・・・

「せんせい、元気でね!」

「Kikkoせんせい、ありがとうございました!」

毎週会っていた子供たちに、来週から会えなくなるなんて、あまり実感がなかったのですが、

こんな言葉を聞くと、なんだかとっても寂しくなってしまいました。

英語が好きになる教室

レッスンが終わり、メッセージカードやお手紙を読んで、涙が止まりませんでした。

たくさんの子供たちが

「英語が大好きです!」

たくさんの、お母様方から

「Kikkoせんせいのおかげで、子供が英語を好きになってくれました。」

というメッセージを頂きました。

この言葉は、私にとって宝物です。

私が20年前に自分の教室を開講した時、

「子供たちが英語を好きになる教室にしたい!」

そう思ってスタートしました。

「英語を好きになってもらうにはどうしたらいいんだろう?」

その答えは、子供たちが日々私に教えてくれました。

楽しい!面白い!できた!

そんな素直な子供たちから、私は多くを学びました。

私が少し英語を教えるだけで、子供たちは互いにどんどん学び合い、たくさん吸収してくれました。

よく体験レッスンに参加してくれる保護者の方に言っていました。

「ここの教室に通っても、バイリンガルにはなれません。英語ができるようになるのではなくて、英語を好きになってもらえるのがゴールなんです」

20年間、私はこの目標だけを掲げてやってきました。

最後に皆さんから「英語が好きになった」の声を聞くことができて、私は本当に本当に幸せです。

NickせんせいとのTeam Teaching

昨日はNickせんせいとのTeam Teachingのレッスンが最後でした。

子供たちも毎月1回のNickせんせいのレッスンが大大大好きでした。

Nickせんせいとの出会いは8年前。私が練馬区内の小学校で英語アドバイザーとして働いていた時でした。

Nickせんせいと私は、指導者としての考え方が似ていて、すぐに意気投合!

Kikkoせんせいと一緒に働きたい!と申し出てくれました。

教室に来てからあっという間に7年間が過ぎたんですね。。。改めてビックリ。

私たちは互いにアイディアを出し合い、たくさんのアクティビティを考え、レッスンを一緒に行ってきました。

阿吽の呼吸。。。

ですね。

互いに子供たちの気持ちが分かり、空気が読める。

子供たちの雰囲気や状態を察知できる。

我ながら「名コンビ」だったと思います。

私はNickせんせいと出会えて、さらに指導者として成長することができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

See you!

Kikkoせんせいの英会話教室が終わるのは、私も本当に残念で寂しいです。

でも・・・

明るく、前向きに。

素直に、一生懸命に。

できる時に、できることを、できるだけ

今までと同じようにこれからも努力していきたいと思っています。

そうそう、これからは健康第一も仲間に入れようと思います!!

いつか大きく成長した教室の子供たちに、また元気に会える日が来るまで・・・

See you!

Kikkoせんせいの英会話教室に通ってくれた多くの皆さまに、心から感謝しています💖

本当にありがとうございました💖

追伸:近況はこのブログでお知らせしますね。実はまだ来月に、卒業旅行や卒業遠足がありますので♬たま~に私が元気でいるか確認しに覗きに来て下さいね~🥰

CONTACT お問い合わせ

楽しく学んで、自然に身につく英語教室です。
まずは無料体験からスタートしませんか?